わかんねぇ~

今週は トレードそのものの結果が芳しくないです。

今週はスキャルはしていません。

ショートポジを構築しては 逃げとゆうのを二度しました。

成績的には 今週+8pipsくらいです。

 

ドル円がかなり強いので ショート目線でプラスを出せているだけ

ラッキーだと思っています。

押しと転換は 紙一重 みたいなところもあるんですが 押しとして

下値が機能したとゆうことです。

 

単純に じゃあ押し目を拾っていいのかとゆうとそんな事はなくて

高値と安値を切り上げるような動きを想定します。

ミドルやラージのような波を そのまま追うと やられます。

売り方も買い方も 波の大きなによっては トレンドフォロワー

はやられます。

 

こうゆうときは 自分の中でのなるべく小さな波を拾ってトレード

することになると思います。

自分の中では スキャルよりも少しゆっくりした感じでトレード

していくと丁度になる感覚です。

そして同時に こういったところは 無理する必要はないかと考え

ています。

 

相場の波の方向性だけみてスキャルに徹すれば??って考える方も

多いかもしれませんが 僕自身は スキャルは一発が怖いので

転換が想定されるところでは まずやりません。

 

スキャルは 当然 もっとも小さな波を拾っていくので 転換部分で

スキャルをずっとやっているとボラが狭かったりする訳で狩られる

ことも多くなります。

で そのあたりで甘受してしまうと 大きなロスを出すことになるので

僕は基本やりません。

 

まぁ トレードなんて 人の好きなようにやればいいと思っています。

結局はイメージが出来る部分の中でやることになると思うからです。

当たっても外れても 結局は なるべくロスを出さずに欲張らずに

一つ一つのトレードをまとめていくこと自体が トレードそのもの

だと思っています。