FXの勉強をしていくと 色んな事 通貨取引は もともとは銀行間で1対1で

取引されていたとか・・・そんな当たり前のしくみ的な事を勉強していると

為替に対して素人であるはずの人が 偉そうに攻略的な事を喋っている

テレビや動画 なんかみると疑心の念しか出てこなくなる。

 

個人的な感想です。

 

一本のラインがあったとして そこに到達する未来とそこで跳ねる未来を

トレーダーは予期しないといけない訳だとしたら 結構な神業だと思う。

 

まぁ それはいいとして 自分の頭で考えて行動していくしかこの世界ではないと

思う勉強会とか本とか必勝法とか依存体質だけはやめた方がいいと思う。

 

依存体質とゆうのは 自分が不安だから外から別の要素を足して 成立させようと

ゆう事なんだろうけど それだと 不安体質からの脱却は 一生無理なんですよ。

しくみがそうだから・・・。

 

依存体質の人と話をしていると でもとか失敗したらとか とにかく多い。

でもぶっちゃけ そんなやらないと始まらない 最初から正解を選び続けようとする

その図々しさに呆れてしまうんです。

 

そのしくみを変えるためには検証と練習しかない訳です。

これだけが自分を補強していく行動になると思っています。