コツって??

 

トレードしないつもりが 思っていた方向に伸びたので スキャルで

回しました。

特に 僕自身は スキャラーではありません。

何でもやります。

 

基本は 相場に合ったリズムでトレードするようにしています。

スキャルに関しては リズムが崩れてきたら 終わります。

スキャルは 勝率は高いのだけど 一度 ロスを出すと 利益をすべて

持っていかれても穴埋め出来ない大きなロスを平気で出すので

早め早めに動きます。

スキャルそのものに コツといわれるような高尚なものはなくって

ただただ早めに動く&勝っているうちに止める。

スキャで入って テクニカルで反応が出るのを待っていると遅い

と思うんです。

 

今の場合だと スキャルの場合 大きめの押しに入った時点で チーン!っと

なってしまうので ロスを出す前にトレードそのものを止めるように

します。

 

今日の成績

 

+3.5 -0.9 +2.8 +0.9 -0.8 +1.4 +1.9 +2.3 +0.7 +2.0

-3.7 -0.8 +4.0 +4.0 -1.3 +1.3 +5.0 -2.8 +4.6  +1.1

+5.3 +2.8 +2.7

 

 23トレード  +36.0pips